menu open

STAGE STAGE

オープニング

オープニング

ガチンコプロレスバトルに熱狂!

ビッグバン・ハーデスとマスクド・エイリやんのプロレス対決。ご覧のとおり、真剣勝負!

01

激戦の果てに訪れた、あの瞬間

激戦を終え、称え合う両者の図。
見ている誰もが目頭を押さえた瞬間だろう。

02

ファン待望の新機種が眼前に!

イベント開始を飾ったのは、両者ならぬ両社が放った衝撃的な一打。
待ちに待った2大新機種のお披露目!

03

そして、イベントは始まった!

しばしの撮影タイムを経て、イベント開始のコールが起こる。
会場に訪れた皆のテンションがMAXになった瞬間だ。

04

Say You! アテレコレクション

Say You! アテレコレクション

プロの「技」に魅せられた時間

プロの声優が即興で魅せるアテレコ術に、思わず息を呑む観客たち。
とにかく葉月ちゃんの声が可愛すぎて悶絶!

01

げきとうらーんぶ!!(ドンちゃん)

お互いのセリフをカバーし合うプロフェッショナルな3人。
北斗の台詞を叫ぶドンちゃんの声に、会場は笑いの渦に包まれた!

02

ライタークイズ選手権

ライタークイズ選手権

ナンバーワンライターは誰だ?

ステージ上は、もはやエンターテインメントの枠を超え、ライターたちのプライドを賭けた戦場と化していた。

01

パチテレ出演権をゲットしたのは…

激戦を制し、見事クイズマスターに輝いたのは、オノル氏。隣のまりも氏がちょっと悔しそう。

02

A PROJECTトーク

A PROJECTトーク

ライターたちが愛する機種は?

全部が1名、ゲッターマウスが2名、B-MAXが2名という結果に。
全部と答えた嵐さんの気持ちが痛いほどわかります。

01

みんなA PROJECTが大好きなんです!

最高の笑顔を浮かべ、「A PROJECT」の機種について語るライターたち。
ノーマルタイプへの偏愛がひしひしと伝わってきます!

02

MAX BEAT!!

MAX BEAT!!

ついに始まったフィナーレの宴!

イベントのトリを飾ったMAX BEAT!!。会場は興奮のるつぼと化し、誰も彼もが満面の笑みを浮かべ、タオルを振り回した。

01

超絶MIXに酔いまくり!

観客はもちろんのこと、ステージ上に集結したライターも皆、ノリノリで踊りまくる!

02

アニソンキングがサプライズ登場!

泣く子も黙るアニソン界の重鎮、串田アキラ氏が登場。観客も大興奮!

03

踊り騒ぎ尽くし、終演。

まさにMAXな盛り上がりを見せた同プログラム。
終演後、訪れた誰もが「来年もまた見たい」と思ったことだろう。

04

ミニステージ

ミニステージ

まさかのヤルヲ氏登場に驚き!

1GAMEの天膳様ことヨースケ氏と、うちいくTVのヤルヲ氏が2人で縦笛を披露するという夢のようなコラボが実現した!

01

コスプレイヤーが一挙集結!

「百鬼夜行」のステージでは、本格派から個性派まで、会場内のコスプレイヤーたちが集結。

02

見応え十分のプログラムに大満足!

プロレスに始まり、クラブさながらのDJライブで幕を閉じたステージプログラム。
来場者の中には、「ステージが面白すぎて、他のブースを全然見られない」という贅沢な悩みを語ってくれた方もいました。
トークイベントやクイズなど見どころは満載でしたが、中でも盛り上がったのは最後に行われた「MAX BEAT!!」。人気機種の超絶MIXが流れるやいなや、ステージ上のライター陣はもちろん、客席の方々も縦横無尽に踊りまくり。トリにふさわしく、会場がひとつになってフィナーレを迎えました。

トップページに戻る